初めてビジネスの異業種交流会と言う物に参加して来ました。

なんていうか、みんなギラギラしてるなって言うのが第一印象。

そして、どの交流会にも行政書士や会計士の人達がいるんだなぁ。

やはりギラギラしてて独立を考えたりしてると、会社として形を作るためにはどうしても必要な仕事ですから。

そういう所を狙っていくんだなと。

独立支援のアドバイザーとかもいたかな。


それと同時に、我がIT業界も。

システム側はある程度絞られますが、WEBサービスはどんな業界でも入り込んで行けるのが強み。

いまどきHPを持たない会社なんてほとんど無いですし、そこからさらに勝ち抜いて集客をするためには間違いなくWEBを使ったソリューションやサービスは必須になって行くはず!

なんて自分が関与してるから思ってるだけかもしれないけど(笑)

でも、色々な人と話して思ったのは、やはり知識と知恵を使っていけば可能性はまだまだかなり残されている。
それがIT,WEBの世界だと思いました。

物販系は海外に出るしか無いような状況になりつつありますが。
ITは海を越えるのも比較的簡単ですからね。

日本法人や個人の海外向けサイトを作ったり。
逆に海外法人や個人の日本語対応サイトを作ったり。

出来るようになりたいなー
夢は膨らむ。 ←これってすごい事だと思う。

ではまた。