こんなニュースがありました。

携帯電話のゲームサイトなどを通じて子どもが巻き込まれた性犯罪などの60%近くが、第三者機関から「健全」と認定されたサイトを通じて起きていたことが分かりました。警察庁は、サイトの監視を強化するよう第三者機関に求めるとともに、利用者に注意を呼びかけています。

健全サイトと呼ばれる根拠はまぁ、第三者機関が認定したとの事ですけど。

システム屋であれば常識ですが、システムなんて運用次第でいくらでも変えられる訳だし。

いいシステムかどうかは、運用にかかってるんですね。

なので!

ネットでもリアルでも、世の中の流れは

男が男だけで楽しむ場所を作る
  ↓
面白いので人も増えてくる
  ↓
女、子どもが寄ってくる
  ↓
女子供が自分たちの住みやすいように主張し始める
  ↓
マスコミや女目的、ロリコン目的の男が嗅ぎつける ←今ココ
  ↓
男が去っていく
  ↓
その分野が完全に腐る
  ↓
一番初めに戻る

コピペで見つけたけど、本当にこんな感じだと思う。

だからもう、しょうがないんですけどね。

そういうのを狙っている人達はいつでもどこでも狙ってるんで。

そういう場を提供しないのももちろんなんだけど、そういう人達をどうするか?って言うのも啓蒙していくしかないんですよ。

ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111110/k10013857661000.html 

そう、思います。

サービスを閉じれば早いですけど、それじゃ何も進化していかないですから。

ではまた。

ネットでやって良いこと悪いこと

佐藤 佳弘 源 2011-06
売り上げランキング : 323086
by ヨメレバ

コワ~いネットの話 (宝島SUGOI文庫)

別冊宝島編集部 宝島社 2011-08-05
売り上げランキング : 149638
by ヨメレバ