その名の通り、

Facebookに投稿した全てのデータをローカルファイルにダウンロードする事が出来る

と言う機能です。

しかも、ただ落とすだけではない。

HTMLファイル付き!!


そのままサイトが作れちゃう??
これは素晴らしい。

利用方法はまず、アカウント設定ページに行く。

※分からない人はここをクリックして下さい。

その中の下の方にある【Facebookデータをダウンロード】と言う部分をクリック。

facebookダウンロード

この画面の下の方。

Facebookのパスワードを入力。

Facebookからのメールを待ちます。

届いたメールに記載されたURLをクリックすると~ ZIP形式で圧縮されたデータでダウンロード可能!!


ウォール、写真、メッセージまで全部見れちゃうから、公開も取扱いも気を付けて。
もちろんウイルス対策も。
これを抜かれたら、自分の過去のデータが全て見られる事になるので。

しかも実名で。


Google+はまだまだ遅れてるかなぁ。。。
と言う印象。

しかし、これは便利だなぁ。

そう言えば、TIME LINEの機能はもう日本で使えるんだっけかな?

ではまた。

基礎から学ぶ facebookアプリ開発

蒲生 睦男 シーアンドアール研究所 2011-11-16
売り上げランキング : 18107
by ヨメレバ
「なぜ「Facebook」で 優秀な人材が採用できるのか? ソーシャルリクルーティングのすべて

肥田義光 幻冬舎 2011-11-28
売り上げランキング : 81150
by ヨメレバ
foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方

新井 範子 池田書店 2011-12-01
売り上げランキング : 53511
by ヨメレバ