【楽天プロフィール】って言うサービス。

今日緊急メンテナンスになってましたね。


楽天プロフィールメンテナンス



今はもう復旧したようですが、来月のつぶやき機能に向けた改修中だったのかな?

最近の楽天のソーシャル戦略が迷走している感があるのは自分だけでしょうか?

Facebookを半強制的に作ったのもありましたけど、それくらいせっぱつまっているのかもしれない。

楽天プロフィール01

【つくる つながる 見つかる】

何やら、今後の展開が予想できるようなキャッチフレーズ。

新規ユーザーと言うよりは、既存ユーザーの囲い込みを狙っているのかな。。。

楽天プロフィール02


インターフェースはmixiと言うか、Twitterと言うか、Facebook。。。

使い古された感じだなー。

まだ何がしたいのかよく分からないんですけど、とりあえず引き続き注目していこうと思いますー。

ではまた。