最近、色々とお客さんのFacebookページを制作する案件が増えていて

さらにコンサルティングもやってるんですけど。

色々調べて分かっていた事が1つ。

初期の頃、25いいね! を集めると、URLを自分の好きなように変えられるって言うのがあって、

去年の途中からいいね!を25個集めなくても変えられるようになり。

25個を超えたらもう1回変えられたり。

って言う訳で、自分でURLを指定出来るFacebookページなんですが。

ここで指定するとSEO的にもいいんじゃない?なんて思ってたんですが。

全機種のスマートフォンで調べた訳じゃないんですけど、ここでURLを指定した場合、ウェルカムページが表示されないらしいです。

らしいって言うか、表示されないんですけど、どうなってんの??

Facebook側の不具合だとは思うんだけど。。。

と言う訳で、やっぱりスマートフォンからFacebookを使うユーザーは多いんで。

しばらくはFacebookページのURLは指定しない方がいいと思います。

検討中の方は気を付けて!

1度変えたらもう変えられない可能性もありますからね!!

もしその場合は、プロフィール画像に色々とメッセージを込める事で、多少挽回が出来るかも!?

そんなアドバイスも行ってますので、こちらまで問い合わせて見て下さい。

ではまた。