どうも。
ECサイト・WEBコンサル部です。

楽天スーパーセールが延長されているようで、

各店舗対応に追われているようです。

通常と変わらない場合もあるみたいですけど、全体的に見て、かなりアクセスが増えているようなので

チャンスである事は間違いないかと。

ちなみに、面白い現象がありましたよ!!


【楽天スーパーセール 延長】 と言うキーワードで検索すると

Yahooの検索結果 

Googleの検索結果

※以下、6月4日現在のお話です。

どちらも、ある台湾茶、花茶のお店のブログが1位に来ています。
※Googleはニュース紹介を除く

このキーワードでの検索はタイムリーであるため、かなり流入が見込めるんじゃないでしょうか?

ただ、キーワードが店舗と関係無いと言う事で、実際に店舗ページまで行って購入に繋がるコンバージョン率はかなり低いと思います。

ただ、アクセスを増やすと言うのは非常に難しいので、これはある意味チャンスです。

もしこの店舗のように、ブログを月に15~20件程度更新していて、ブログタイトルや更新記事のタイトルにも商品に関するキーワードが入っていれば、そんなキーワードで上がってくるポテンシャルを持っているって言う事になるんです。

ちなみに、2011年3月からブログを初めて、15カ月で205件

1カ月当たり13.7件

約2日に1回とハイペースですが、これが出来れば可能性がグッと広がります。


もし月に2回くらいしか、書くのが難しいと言う事でしたら、情報を頂く事で、ブログ記事代行を行う事が出来ますので、自分のFacebookページからお声掛け下さい。