初代楽天koboの炎上問題からレビュー削除問題に始まり、昨年は散々だった楽天です。

楽天カード契約者に対して、大量の不良在庫koboを無料で何の事前連絡も無しに送りつけたと言う中々なニュースもありました。

これは中々ですね。
kobotouch_01


そんな色々あった楽天koboですが、最近は落ち着いてきました。

と言うか、KindleとかBookliveとか、そっちの話ばかりでした。

もうみんな存在すら忘れた楽天kobo

それは言い過ぎだったりなかったり。

それはさておき、楽天koboがiPhoneやiPadのアプリを準備中。
以下のURLをどうぞ。

http://www.kobobooks.com/iphone/
http://www.kobobooks.com/ipad/

何て言うか、この辺が足元がフラついてる理由かもしれない。

appleやAmazonとは違うもの。

広報的な情報のコントロールが全くうまく行ってない。

ハードとか、ソフトとか、そういうモノ的な話だけじゃなく、プロモーションとかどんな印象を持ってもらうとか、広告ももちろんですが、その辺の・・・なんて言うか、人の心が分からないんですかね。

こんなページです(2013/1/25 現在)

楽天koboがiPhone/iPadアプリを用意


と言う訳で、まぁ、こんな中身の空っぽのサイトが出来ております。

今度はappstore上で販売する事になるので、しっかりテストをしてからじゃないと。

消せないレビューが大量に

なんて事になりますよ。。。

準備は大事ですからね。
何だかんだ言って、楽天には頑張ってもらわないといけないので。
頑張ってください。

今年の夏ごろまでには、電子書籍も色々と比較検討が出来るようになってくると思うので、その頃までには1台買おうかなと思っている次第です。

Retinaディスプレイを搭載すると噂の新iPad miniや、さらに新しいiPadにも期待してるので、楽天には是非カウンターカルチャーとして頑張って頂きたいと思います。

参考URL
http://b.o-en.info/post/28304910756/kobo-iphone-ipad