snapfishがサービス終了(国内)ーーーー( ゜Д゜)!!!!!

なんて日だっ!

マジかっ!

snapfish終了

すごい使ってたのに。。。orz

安くて速くて便利だったんだよ。

hpが運営してるだけあって、写真の質も割と良かったんだよ。。。

普段、デジカメを使ってると、かなりの枚数を撮っちゃって、友達にあげたりアルバムにするにも、どれをプリントしてどれをプリントしないかって、結構迷うんですよね。

そこで、snapfishがあると、写真を選ぶのも簡単だし、しかも安くてまとめてたくさんの枚数をプリントできるから、すごい重宝していた訳さ。

カメラ・写真が趣味の自分的には非常に心苦しい事この上ない。

ここが一番サービスも良かったと思うんだけど、なんでダメになったんだろう。


平素は格別のご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。
日本ヒューレット・パッカード株式会社が運営してまいりました「Snapfish」は、世界22カ国で展開し、日本においては2008年から国内サービスを運営しておりました。
以来、多数の皆様にご利用いただいてまいりましたが、この度2013年6月10日(月)15時をもって、下記パートナーサイトを含む、日本国内におけるサービスを終了させていただくこととなりました。

だそうです。。。

ロゴもかわいかったし、よくグルーポンとかで割引クーポンを出してて、2回に1回くらいは利用しておりました。

非常に残念です。。。

そして、一緒に終了となるパートナーサイトは以下の11サイト

・ANA旅達空間フォトサービスfrom Snapfish
・エポトクフォトラボfrom Snapfish
・AIRFRANCEフォトサービスfrom Snapfish
・KLMフォトサービスfrom Snapfish
・日本ジャンボーfrom Snapfish
・光フォトプリントfrom Snapfish
・ビックカメラ オンラインプリント&Goods from Snapfish by hp
・ファミマネットプリントwith Snapfish
・4travelプリントサービスfrom Snapfish
・べネフォトプリントfrom Snapfish
・HOTALBUMプリントサービスfrom Snapfish
結構多いなー。

金額的に、スケールメリットを生かして、大量な注文が来ないと利益にならなかったのか。

hp本体の営業不振の影響も?

写真を印刷・プリントする人の数が、減少傾向にあったのかも。

iPhoneからプリント出来たっけな?

みんなスマホから撮った写真をアプリで印刷して、デジカメを持ち歩く人が少数派になったって言う可能性も濃厚だなぁ。


これから、写真プリントはどこでやろうかな。

カメラのキタムラのネットプリントか。

日本のサービスってUIとかUXがどうしようもなかったりするから、使うのがめんどくさいし。

直感的にサクサク動くサービスを探し求めてみますか。

またいいのがあったら紹介しまーす。

Snapfishの国内サービス終了のお知らせ

そして、naverでまとめられてたオンライン写真プリントはこちら。

【激安】ネットプリント比較 1枚2円~、フォトブック500円 写真現像ネットプリントジャパン

どれがいいかなー。

で、今迷ってるカメラと使ってるカメラを勝手に紹介。。。