さぁ、もうすぐ楽天スーパーセールです。

なんか、ついこないだもあったような気がしますが、それは忘れましょう(笑)

楽天スーパーセール


今回は、いつもの【半額商品】にプラスして【予約商品】と言う目玉があります。

この【予約商品】は実質的に、商品を目にする機会が増えるので、スーパーセール中だけで見つけられなかった商品を見つけるチャンスであり、お店としてもプロモーションをうまくかけるチャンスがあると言う事ですよね。

うまくやるのは難しいんですけど。

そして今回もポイント最大80倍。

徹底的な顧客目線。

お店は大丈夫なんでしょうか。

どんどん身を削るようなサービスをしていっている気がしますが、この安売りスパイラルは一度ハマると中々抜けられない。

じゃあ楽天で売上と共に利益を上げていくにはどうしたら?
となると、やっぱりブランド力を上げて行くしか無いのかなと。

と言う訳で、うちのお客さんにもブランド力を上げてもらうため、色々とチャレンジをしてもらっています。

このスーパーセール向けに新商品も作りました。

本当はブログ書いてる暇は無いんです(笑)


そして、楽天市場と言えば昔からやっているレビューがたくさんあるお店には優しく、新規店舗が生き残っていくのに優しくないなんて話も聞きましたが、ちょっと検索結果のアルゴリズムが変わりましたね。

最近の話です。

多分、スマートフォンで検索した時の結果がPCと変わっているような感じ。

これで新規店舗でも上位に表示させやすくなったかもしれない。

こっちも今調べてるんですが、ブログでは書けないかなぁ。。。

楽天スーパーセールに向けた一過性の物なのか、それとも根本的なアルゴリズムが変わって当分はこの形で進むのか。
気になる所。

とりあえず、コンサルティングしている数店舗の準備をしつつ、自分が欲しい商品をカートに入れておきます(笑)

「こういう商品とかいいんじゃないですか?」って言う商品開発の提案もしてるんで、それが現実になると、どうやっても自分の欲しい物なんですよねー(笑)

お金使っちゃいそう。。。いいか、スーパーセールだし(・ω<)てへぺろ♪