楽天アフィリエイトも楽天市場を支える重要なポイントシステムの一部となってるのは周知の通りですが。

そんなアフィリエイターにもキャンペーンが開催です。

こういうの、自分の知る限り初めてかな。

楽天アフィリエイトから、メルマガが来たんですよね。

それで楽天のキャンペーンページを見てみたら。

楽天アフィリエイトランクアップキャンペーン

と言う感じです。

8月も残すところ数日になりましたが、ラストスパートをかけていただくべく、
8月に成果報酬を獲得された皆様のみが対象となる
^^^^^^^^^^^^^^^
【★超★お得なキャンペーン】のご案内です!

今月、楽天アフィリエイトの掲載を頑張っていただき、8月の売上実績で
決定される10月15日の料率ランクが現在よりも上がった方に特別ボーナスを
プレゼント!!

獲得いただけるボーナスはランク毎に異なります

  ■ボーナス 
  Sにランクアップした場合  100,000ポイント
  Aにランクアップした場合   10,000ポイント 
  Bにランクアップした場合    5,000ポイント
  Cにランクアップした場合     500ポイント

【楽天アフィリエイトからのお知らせ】と言う件名でメルマガが届きました。

これ、上のランクにならないとポイントが貰えないのがミソで、特にCランク⇒Bランクにアップする人を増やして、楽天市場のネットワークの底上げを期待してるんじゃないかなと。

もちろん、AランクやSランクにアップしたいと言うヘビーアフィリエイターのモチベーションアップにもつながるかと。
そして、SEO対策的にも被リンクが大量に。。。

でも、アフィリエイトタグってSEO的にはGoogleは評価しなかったような気がする。

まぁ、そんな楽天の狙いはさておき。

楽天市場に出店してるネットショップの店舗運営責任者の皆さんは、乗っかれる物には全て乗っかるの精神で、ドシドシと時間の許す限りこういったキャンペーンは乗っかった方がいいですよ。


以上です。